株式会社大丸リフォーム 公式ホームページ

大丸リフォーム福島

大丸リフォーム・お知らせ日記

ホーム > 大丸リフォーム・お知らせ日記 > こんにちは!大丸リフォーム佐々木です。二本松外壁塗装工事完了のお知らせ。

こんにちは!大丸リフォーム佐々木です。二本松外壁塗装工事完了のお知らせ。

こんにちは!

大丸リフォーム佐々木です。

今回ご紹介いたしますご自宅は!

二本松市にお住いのY様邸です。

工事内容といたしまして、外壁塗装工事の方をやらせていただきました。

まずは、before~Afterをご覧ください。

↓↓↓

いかがでしょうか。

外壁に使わせて頂いた材料はダイナミックTOPです。

色はクリームっぽい色ですね!

Y様邸は外壁の傷みが激しく、水を吸った状態の壁になっておりました。

今回はそう言った症状を直すため工事をさせていただきました。

綺麗に治りましたね!防水効果もばっちりです!

お客様も大変喜ばれておりました

ありがとうございました

※外壁塗装をする意味とは?

外壁塗装が重要とされる3つのポイント
雨や風、湿気、汚れなどによって外壁の塗装面の防水性能が落ちることで、外壁は傷んでいきます。見た目では判断できなくても、外壁の耐久性も落ちていきます。家の状況にもよりますが、外壁の塗り替え時期の目安はおよそ10年ごとといわれています。リフォームの際にぜひ検討したい外壁塗装。その3つの理由は次の通りです!

1.外壁の強度を回復させるため
外壁は塗装が少しずつ剥がれていくことで耐久性が低下していきます。そのまま放置していると、ひび割れが起こったり外壁が反ってきたりと劣化が進んでしまいます。
外壁塗装の施工を行う前には下地処理を行い、ひびや剥がれを修繕します。これにより外壁の強度が回復するため、雨風に強い外壁の性能を取り戻します。マイホームの寿命を伸ばすために、外壁の強度回復は重要な修繕なのです。

2.防水性能を回復させるため
雨漏りは屋根の劣化が原因で起こるものと考えられていますが、外壁に亀裂が入ってしまうことも雨漏りの原因のひとつ。外壁塗装の目的は雨漏りから家を守るためでもあるのです。
外壁の防水性が低下すると微生物が繁殖し、カビやコケが生えてきます。そのまま放置しておくと、建物の内部へと広がっていくだけでなく、外壁の内部に水分や湿気が入り込み木材部分が腐食してしまうおそれもあるのです。
雨漏りの症状が確認された場合は、外壁の劣化がかなり進んでしまっている可能性があります。そうならないためにも、事前の外壁塗装メンテナンスは欠かせません。

3.外観を美しく保つため
外壁は紫外線を受けて色あせていきます。外気や雨風を受けることで汚れも目立ってしまいます。さらには、汚れだけでなく、さびやひび割れ、塗装の劣化によって、外観の美しさは損なわれていくもの。外観は家のイメージに大きく影響しますので、マイホームの美しい外観を保つためにも、リフォームを考える際は、外壁塗装もあわせて検討しましょう。

外壁塗装にはこのような理由があるんです。

気になる方は気軽にご相談ください。

以上大丸リフォーム佐々木でした

最近の投稿

月別投稿一覧

福島銀行、その他各種リフォームローンあります!

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などはお電話でお気軽にお寄せください

株式会社大丸リフォーム
〒964-0875 福島県二本松市槻木176-1
TEL 0243-24-8350(代表)
FAX 0243-24-8351
福島県知事 許可(般-30)第34127号

ふくしま住まいの119番
水漏れ・トイレのつまり・雨漏り等の緊急対応店

0120-06-8350

受付時間
受付 8:00~21:00(年中無休)
年中無休