株式会社大丸リフォーム 公式ホームページ

大丸リフォーム福島

大丸リフォーム・お知らせ日記

ホーム > 大丸リフォーム・お知らせ日記 > こんにちは!DAIMARUリフォーム佐々木です!飯坂屋根工事終了のお知らせ‼️

こんにちは!DAIMARUリフォーム佐々木です!飯坂屋根工事終了のお知らせ‼️

こんにちは!

DAIMARUリフォーム佐々木です!

今回ご紹介する御自宅は!

飯坂町にお住いのS様邸です!

工事内容は棟の板金工事をさせていただきました!!

まずはbefore〜afterの写真をご覧下さい!

どうぞ!

 

 

S様邸では屋根の棟という部分が浮いており釘が飛び出している状態になっておりました。

下地が弱っておりカタカタ飛びそうな状態になっておりました。

なので今回は棟を新しく交換させていただきました!

ありがとうございました!

屋根で最も壊れやすい箇所は「棟」

自宅の屋根がガタガタと音を立てていませんか?それは、棟(むね)の調子が悪くなっている兆候です。

しかし、いきなり棟と言われても何のことかよく分からないというのがホントのところです。

※棟とは!?

棟は「むね」と読みます。いわゆる三角屋根の頂上部分にあり、屋根面が交差する部分を棟といいます。中心にある水平な棟を「大棟」(おおむね)と呼ばれ、軒先や屋根の隅に向かっている棟は「下り棟・隅棟」(くだりむね・すみむね)と呼ばれます。

※まとめ

屋根の持ちを長くするために、「棟」は大変重要な箇所です。屋根がガタガタと鳴り始めたら火災保険のことを念頭に置きながら、しっかりと確認しましょう。

屋根は中々見えにくくお客様が一番気づかない場所になります。

なんだか屋根から音がするとか屋根の破片みたいなものが落ちてきたりしたら気軽にご相談下さい!

メンテナスはこまめにしてあげましょう!

以上

DAIMARUリフォーム

佐々木でした!

最近の投稿

月別投稿一覧

福島銀行、その他各種リフォームローンあります!

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などはお電話でお気軽にお寄せください

株式会社大丸リフォーム
〒964-0875 福島県二本松市槻木176-1
TEL 0243-24-8350(代表)
FAX 0243-24-8351
福島県知事 許可(般-30)第34127号

Instagram

ふくしま住まいの119番
水漏れ・トイレのつまり・雨漏り等の緊急対応店

0120-06-8350

受付時間
受付 8:00~21:00(年中無休)
年中無休